悟空「チチがうるさいからそろそろ働いてみっか……」

著者:2chSSまとめ

カテゴリ:ドラゴンボール

中編作品 (6447字)

閲覧数:98 いいね:0

作品タグ: SS

これは悟空達が魔神ブウを倒し、世に平和が訪れたあとの話


<悟空家>

悟飯「それにしても、一家全員そろって飯を食べるのは久しぶりだなぁ……」

チチ「悟空さが1日だけ帰って来てくれたと思ったら魔神ブウが出てきたなんて……」

チチ「全く……我が家には落ち着く時間が全然ないべ。なぁ悟天ちゃん。」モグモグ

悟天「うん!」

悟空「でも世の中も平和になったことだし、これからはメシがたんまり食べられるぞ!」ガツガツ

チチ「………その事なんだけど……」

チチ「もうおっ父の財宝も残り少なくなって来てるんだべ……」

チチ「悟飯ちゃんのハイスクールの授業料も払わないといけないし……」

チチ「帰ってきて早々悪いんだべが……そろそろ悟空さも働いてくれないべ?」

悟空「げっ!!働く!?」

チチ「……」コクッ

悟空「オラが!?」

チチ「そうだべ」

チチ「思えば悟空さ、一度も働いたことがないべ…そろそろ働いてくれてもいいと思うべ」

悟空「いや、でも……」

チチ「わかっただか!!!!!」

悟空「は、はい!」

チチ「今から働くのは大変だと思うけど、期待してるべ」ニコッ

悟飯「大丈夫ですか?お父さん。」

悟空「ま、まかしとけって」胸ドンッ

悟空「(まいったなぁ……オラ働いたこと一回もないしなぁ……)」

悟空「(でも、どうせ働くなら楽しくてにぎやかなところがいいなぁ…)」


<カプセルコーポレーション>

ベジータ「ブルマ!明日は350倍の重力に挑戦するから設定しておけ!!」

ブルマ「はいはい……」

トランクス「それよりパパ、遊園地に連れていってくれる約束は?」

ベジータ「なっ……まだ覚えていたのかトランクス…」

ブルマ「ベジータ!たまにはトランクスをどこかに連れていってあげなよ」

ベジータ「く、くだらんっ」

トランクス「そ、そんなぁ……」

トランクス「パパのバカぁぁ」ウワァァァァァン

ベジータ「……!な、泣くな!わかった。今度の週末につれていってやる!」

トランクス「ほんと?」パァァァァ

ベジータ「あ、ああ……」

トランクス「ヤッター!!パパありがとう!(ちょろい……)」


<日曜日>

ベジータ「こ……ここがディズ●ーランドか……うるさいところだ……」

トランクス「パパ!!次何に乗る?」

ベジータ「お、お前が選べ……トランクス…」

トランクス「じゃぁ、次ホーンデッ●マンションね!!」

ベジータ「ホーン………?わかったそこにしよう」

トランクス「パパ、さっきのビッグサ●ダーマウンテンみたいにエネルギー弾うっちゃダメだからね!」

ベジータ「だって……わかった。うたないと約束しよう…」


<ホーン●ッドマンション>

ベジータ「トランクス!気でわかるとは思うが、一応はぐれないように手を繋ぐぞ!!」

トランクス「うん。いいよ!」

ベジータ「うぁぁあぁ!!」

ベジータ「トランクス!!あのピアノが誰もいないのに鳴り出したぞ!!!」

ベジータ「トランクス?」

ベジータ「はぐれた………」


<出口>

トランクス「……? パパ遅いなぁ……?」


<ホーンデッ●マンション内>

ベジータ「何故だ……トランクスと手を繋いでいたはず……」

ベジータ「っ……!!!」

ベジータ「トランクスめ……これはショップで売っていたマジックハンドじゃないか!!」

ベジータ「と、とりあえずここからでなくては……」


<出口>

ベジータ「トランクス!!おーい!!トランクス!!」

ベジータ「どこに行ったんだ……?」

ベジータ「気は…… あいつ気を消している!!」

テッテテーテッテテーテッテテテテー!………

ベジータ「ん?あっちのほうが騒がしいな……行ってみよう……」

トランクス「カ●ブの海賊おもしれー」


<エレク●ロニカルパレード>

ベジータ「トランクス!!おーい!!」

パレード「ドンチャンドンチャン」

ベジータ「ここにもいないようだ………」

ベジータ「ん!?……」

ベジータ「あの緑の服の空飛んでるやつ………誰かににている……」

ベジータ「おい!あいつはなんて名前なんだ?」

客「え?……あれはピーター●ンだけど……」

ベジータ「誰かににている……」


<パレード終了後>

ベジータ「お、終わったのか……!?」

ベジータ「しかし……あのピー●ーパンってやつ…着ぐるみなんだろうが、誰かににている…」

ベジータ「気になるな……ついていって見るか……」


<クルー用更衣室>

ベジータ「いったい誰が中に入っているんだ?」そ~

チップ「お疲れいwwww」

ピー●ーパン「お、おう…」

ピーター●ン「ふぅ……あっち~」

ピー●ーパン「脱いじゃえ」

スポッ

悟空「すげぇあちいな、この中……」

ベジータ「!!!!!」

ベジータ「カ、カカロットォ!!?」

ベジータ「お前……何をしているんだこんなところで……」

悟空「ベジータ……!?」

悟空「ベジータじゃねぇか!!なんでここに」

ベジータ「俺の質問にまず答えろ……」

悟空「いやな、チチがどうしても働けって言うから……」

悟空「働き口を空から探してたらな、ここのオーナーがオラを見つけて……」